トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

カワユス娘。大好き

鈴木えみ初主演「bird call」見たい。

演技はどうなのだろうか??

でもカワユスから全然OKでしょ~。
でも上映場所も限られてて2週間限定だから無理だなぁ・・・。
しかも彼氏役が
田中圭クン(*"▽"*)
ぁぃや~あたしの好きな人ばかりだわ。
予告編見て激萌えした(笑 
どっちも羨ましいと。

http://mobdrama.jp/birdcall/index.html

えみちぃギザカワユス(≧ω≦) 
妹がえみちぃファンで影響された。
スタイルいいし、髪サラサラ~♪
マシェリなんか髪が糸のように舞っている(((*´д`)ハァハァ 

綺麗系カワユス
えみちぃのようなファッションを妹がしててカワユス。
(PINKY系なのです。)
あたしちびっこで妹ふたりは結構身長もあるから似合うし。
(´Д`)チッ 

しょこたんがやえみちぃが着こなす

白ワンピにカチューシャいとカワユス(〃ω〃) 
ヒール系で合わせたらカワユスだろな。
でもあたしはヒール苦手なのでブーツでもOKと思う。
さぁ、カチューシャ買おう♪いいのないかな~( *´艸`)

キャぁ・・・!   今、MステSPで萌え萌え連発!

若かりし頃のモッチー、おかっぱaikoカワユスなぁ。
そしてポルさんに嵐~♪
嵐の「サクラ咲ケ」大好きなんだよぉ~゜+.(・∀・)゜+.゜ 

| | コメント (5)

「私の頭の中の音楽」グルグル地獄

今日は別の仕事だったので
(こっちは地味~に製造の検査やってみちゃってます。
製造業実は興味あったのです。でもかなり疲れます。)
黙々と作業。
こっちの仕事だと久々に作業服着ます。高校ぶり!(元建築なので)

好きだった 制服、ジャージ、作業服 (五・七・五俳句調に)

作業中眠くなったりすると、私の頭の中ではいろんな曲が流れます。
しかもだいたい1フレで。
しかも何でその曲??って感じのも。
今日はまず車の中で
SE7ENアルバム聴いてきたので
「Rainbow」(D・A・Iさん作曲)が流れました。
この曲ちょぃR&Bっぽくて好き~。
そして、
カネコタカトシ氏の「去中国走一走吧」のサビ部分が流れ始めました。
中国語唄えないからメロディだけずぅ~っと。
それから
倖田來未feat.SOULHEADの「D.D.D」。
この曲も最近好きで。
最後は「WEED
の主題歌でした♪

妹にも印象的な思い出のひとつにそのグルグル地獄があります。
某オーディション最中にいきなり
「ポケモン言えるかな?」が頭の中に流れ始め、焦った模様。
しかも「♪ニドランメス(♀)~ニドランオス(♂)~ナ・ゾ・ノ・ク・サ~」
のところがエンドレスリピート。
きつかったらしい。でも合格したんだよ(笑

話は戻って
最近では有線でもKAT-TUN、
店の店舗テレビでもKAT-TUNのPV、
家でも妹たちがKAT-TUNでKAT-TUN三昧で。
CD聴いてないのに覚えました。
しかも高校生くらいの男の子たちが結構買いに来るんです。
憧れかな?それとも歌いやすいから?
それともカラオケで歌ったらかっこいいとかモテたいとか!!
妹たちはKAT-TUNコンは何度か行ってるのでキャンセルして
NEWSコン(最後になるかもしれないから・・・って)に2日間行くらしい・・・。

あぁ、「カネコタカトシ昭和歌謡ショウ」ライヴ行ってみたかったぁ・・・
イラストもかっこいい。昭和をイメージ。
モッチーも昭和をイメージしてるし、最近
昭和ブームでも来るの??

どこかで見た絵だわ・・・ん~SHIMOとベニKの「a love story」(だっけ?)のジャケ写のイラストっぽい。

| | コメント (12)

南極物語~日本Ver.~

南極物語」この間見ちゃった。
絶対泣くと思ったから見ないと思ってた映画。
動物ものは絶対無理なんです。
でもTVで放送してて家族が見てたからあたしもそのまま見てしまった。

う~(TДT)悲しすぎる!
可哀想すぎる!
あれ本当の話なんだよね~(-д-;)
でも実際はどうなんだろう。
あの映画は飼い主たちがいない半年の間はわからない訳だから
「犬たちはこうしていただろう」という推測でしかないのだから。

でも本当に過酷だったんだろう。
寒さと空腹で体力もないし、飼い主も戻ってこないし・・・。
タロジロすごいよぉ~(/ω;)
普通の飼い犬じゃ出来ないことだからすごくすごく感動した。
感動と比例して涙もすごかった。゚(PД`q。)・。

1匹ずつ亡くなる時、下にテロップで亡くなった時の状況が出るんだけど
テレビにしがみついて読んだもん。
かじられてるアザラシも可哀想だった~。
流氷に落ちてしまうシーンも酷だった。
犬たち演技すごいよ~。リアルだった。
でもあの時代であんなリアルなシーン取れるんだ~(/△<。)??

動物だって一生懸命生きているんだっ!
だから虐待とか無意味に保健所に連れて行く人の気持ちがわからないし
怒りを覚えます。そうゆう人間はこれ以上増えないで欲しいな。

今度ディズニーで作ったものは日本のよりHAPPY ENDらしい☆
何しろアメリカ人は動物が死ぬというのはダメらしいから亡くなる犬も数匹らしい。
見たいなぁ~(^∀^;)
泣くのがいやだからって一緒に行ってくれる人がいない…。

豆柴やトイプー、ポメなどの小型犬大好きなんだけど
実はハスキーや秋田犬、シェパードのような犬が大好きなcat☆★
たぶん「
WEED」の影響だと思うっ♪

| | コメント (0)

マジックキッチン

マジックキッチン」見てみた。
F4の①番人気(ママが大好きな)
ジェリー・イェンの最新作。
仕事先のF4仲間はいまいちと言っていたがあたし的には結構おもしろいと思った。
Photo_11
台湾ドラマは見た事あるけど台湾映画は初めてかもしれない。
イメージ的には香港のジャッキー・チェンの出るような

     -(`◆´)「   アチョー!!

的な感じがあった。
案の定、最初そんな古い感じの映像で
もあり
「やっぱり・・・どうしよ。」と思ったが
(別にカンフー映画が嫌いとかそんなんじゃないですよ)
それは演出だったらしくすぐにシーンが変わり雰囲気もガラリと変わった。
思った以上に綺麗な映像でオシャレなラブコメのよう。

女性シェフ(サミー・チェン)と
年下見習いアシスタント(ジェリー)と
元カレ(アンディ・ラウ)との三角関係、いや四角か?
いや何角関係だろうという心揺れるラブコメ。
パパも「この揺れ具合がおもしろい。
よくわかる・・・(経験ありなのだろうか)」と言っていたし。
あたしだったらこの中ではジェリー(ク-リー)がいいな。
年下でも
優しく愛してくれる人。(((*´д`)
時々、舞台が日本になるのですが本当に日本でロケしたのでしょうか?
突っ込みたくなるようなオリジナルJAPAN満載だったような気がします。
気のせい?

アンディはインファイナルアフェア系のアクションかっこいいアンディではなく
プレイボーイだけどちょっとコメディなアンディで、
アンディをちょっと好きなママはショックを受けていた

これはちょっと違う…!!(´Д`;)」と。
サミーは超美人とかじゃないけれどどこか魅力的な女性。
見ればわかると思います。
顔的には矢沢心ちゃんみたいな綺麗系だけど。

ちなみに嵐のリーダー大(おお)ちゃんは別名サミーとも言う。

なぜかジェリーはニット帽系をずっとかぶったまま。
とった方がかっこいいのに…寝癖とかかな?(笑 
ちなみにあたしはジェリーファンではありませぬ。
ママがファンです。
流星花園(花男)の道明寺とは全然タイプが違うけどなかなかいいっちゃ(≧ω≦)

http://www.f4film.net/magickitchen.html

| | コメント (0)

運がよかったと思ったこと

幸せそうに舐めてるマル。
うちの愛猫ちゃん。
柄は「
猫村さん」。
でもネコムライスは作れない普通のネコです。

マルは便秘症です。
神経質なので神経から来てると思います。
猫の便秘は数日間便が出ないと命の危険もあるのだそうです。
だから便秘になると「ラキサトン」という薬を飲ませて
(無理やりだから可哀想だけど)出させます。

そんなマル、先週あたりは具合が悪くなったようで心配してました。
しかもこのところヘアゴムで遊ぶのが好きでよく遊んでるんですが、
ある日、目を離したところ、後からちぎれたゴムのカケラが見つかりました。
それから便秘もひどくなりました。
体調不良で、ゴムのカケラ(金属も付いている)も見つからない、
まさかな・・・と思いながら数日が過ぎました。

呑み込んでしまったマル…。

そろそろやばぃなという時でした。
異物が入れば食欲がなくなりお腹が痛くて触られるのも嫌で
おしっこの出も悪くなるらしいということ。心配です。

でも驚異的な運の良さを持つマルはトイレに行きました。
頑張ってました。
あ~、とりあえず便は出たという安心感のもと
ママは便をトイレから取り除こうとしました。
そこには違和感のある便が生まれていました。

!!

ママが直感的に何かを感じました。
便を手(手袋してます)に取り試してみました。

伸びたぁ~!!

そして固いものがある。
これは金属だ!
一生懸命便の中を調べたらありました。

汚い下品な話に聞えますが
わたしたち家族にとっては本当によかった出来事です。
本当、ウンがよかった☆
最近は前よりもスムーズに出るようです。
もう、ゴム遊びは目の届くところでさせるように…という注意報が出ています。

みなさんの家のペットも
食べ物以外を飲みこむことのないようよぉ~く注意してください。

| | コメント (3)

私の頭の中の消しゴム

今、話題の韓流映画見て見ました。
最後でやっぱり泣けましたね。
最初幸せすぎるんですよ。
前半は超ラブラブです♪

ところが後半は正反対の不幸が訪れますのでギャップが激しい。
しかも幸せなシーンが結構長いので
アルツハイマーになってからが急展開のような気がしますが…。
数日で「あれあれ?」って感じで。

アルツハイマーは最近のコトから忘れてしまうそうです。
中でも自分の恋人(奥さん)が自分に対して前の恋人の名前を呼び
「サラン」(愛してる)なんて言われるシーンがありますが…
とても辛いよね、実際あったら。
最初に自分が忘れられるのです。
見てて苦しかったです。

キヲクって大事だなと思いました。
だからこうやって日記に書きつづること(もちろん
日記帳にも)、
写真などはキヲクという思い出が一生残せるものだから
素晴らしいと思います。
それと常に頭にあるのは「
健康第一」です。
どんな病気でも同じ!
大切な人が病気や怪我しちゃったら
楽しいことも嬉しいことも最高に感じられなくなる。
だから健康が1番♪普通のことだけどね。
きっとみんなが幸せに暮らせるっていうのが1番の贅沢だと思います

作品中の出会いもなんか素敵でした。

ってゆうかチョン・ウソンさん演じるチョルス役が最高です。
全然知らない俳優さんでしたが、この役はやばぃ~(#^З^#)
クールだけどすっごく優しく愛してくれるです
可哀相な話なのですが、前半は幸せな甘~い感じがすごく伝わってきて
半分は「
こんな人と結婚したい」っても思ったり。
優しさと頼れる人でした。
普段は「愛してる」って言わない男性ですけど…ラストは…きゃ♪♪

普段は短髪らしいけどこの頃の髪型がまたいい!
nanaちゃんも好みのような気がするんだけど・・・

この映画の中ではサッカーの宮本選手と
安藤政信クンを足したような感じがする。 
ただ髪型が違うと全然違うかも・・・(-д-;)  

http://www.keshigomu.jp/ 

余談ですが、
妹たちが消しゴムのこと「消ゴム」って言います。
あたしもだんだんそう言うようになってます。

「私の頭の中の消ゴム」・・・

| | コメント (2)

繋がりって素晴らしい

繋がりって結構あると思うけど
芸能界の繋がってとても興味があるミーハーなあたし。
最近
aikoちゃんとポルノはなぜ仲良しなんだろう・・・
と言う事から調べてみた。
そしたら意外な結果が!!

まず
aikoちゃんが好きな「すかんち」と言うグループのドラムがポンプさんと言うらしい。

私:「ん?ポンプさん?聞いたことある・・・」

妹:「ポンプさんってポルノのポンプさんじゃなぃ?」

・・・BINGO!!ポルノのドラマーポンプさんでした。
しかもポンプさんのHPにはaikoちゃんが好きと言うことも書かれてあった(笑

そしてaikoバンドのドラム、野崎マスケさんの弟さんが
ポルノバンドのベース、野崎森男さんだったのです!!
それでこの前、「すかんち」のライヴに
aikoちゃんとマスケさんとポルノのみんなで行ったらしい。
(見たのは別々、その後一緒にお食事したとaikoちゃんは言う。)

こうゆう萌え情報って色々あるじゃないですか。
例えば
aikoちゃんとモッチーが仲良で食事行ったり、
芸能人が「ELT好き(最近ではKAT-TUN上田くん)」
「aiko好き(最近ではNEWS増田くん」
とか言ったりするとその人を見る目が変わったりもします♪
なんか嬉しいんです。
上田くんが作った曲なんていかにもELTって感じなんですよ。
(今回のアルバムには入ってないけどコンで歌ったりしたらしい)
「○○のコンサートに○○さんが来てた」とか
そんなプライベート情報なんかも、
あたしにとっては「マヂでぇ~!(●^∀^●)」って
ウキウキ気分になるのです。

小栗旬くんが
ディズニー(TDR)でデートするのが好き」と言っていたり、
ナイトメアのジャックが好き…とか
自分の好きなことを好きな人には好感が持てます。
あと、動物好きな人とか、自分の好きなマンガを愛読してたり
同じ服や小物を持ってたり。
些細な事ですがプチしあわせです~(^▽^)-☆

こうゆうことを感じるのはミーハーなあたしだけ?

あ、今日はちづるの誕生日ではないかっ!おめでと~♪
3月生まれ多いなぁ。

| | コメント (2)

愛する持田香織さま

Photo_1今日はモッチーの誕生日。

あたしもモッチーみたいになりたいなと思います。
謙虚なところやおっとりしてるけど
考えとかしっかりしてるとか尊敬してます。
そんな素敵な女性になりたい。
あたしは正反対の性格なので憧れちゃいます。

モッチーは年齢より若く見えるし、そのへんも憧れます。
だって28歳だってよ!!
aikoチャンなんか三十路だよっ!
詐欺です(笑

今年は10周年。
あたしはただただ
コンサートをして欲しいと思ってます。
大都市だけの開催ではなくまた各地方も回って欲しいのです。
アルバムとかも期待しちゃうけど、
本当に生でモッチー、いっくんに会い生で演奏、歌声を聴きたいんです。
だから
待ってます

モッチー大好き(*^∀^)v

| | コメント (2)

やっぱりい~ねっ!

久々にバレー練習行った。
3カ月ぶりなのでちょっとドキドキしてたら、みんな変わらずに迎えてくれて安心した。
ゆきちゃんが福島から帰ってきてた♪♪

やっぱりバレーいいっ!
体動かすのいいっ!
最近ストレス溜まってるから発散できるし、ダイエットにもなるし(笑
来週からちゃんといこ。 
あ、手が鬱血してる・・・。
   
今日はバレー仲間の大坂さんの誕生日だ。
おめでとうです♪
 

| | コメント (0)

おめでとう。世界野球。

野球のコトなど全然知らず興味もなかったあたしですが
今回のWBCの優勝は嬉しかった。
優勝したあとのビールかけは見てて
とてもすがすがしい爽やかな気持ちになれました。
目標のために頑張って、
チーム一丸となった結果が優勝で選手や監督も
とっても嬉しかっただろうと感動しました。

特にイチロー選手!
クールなイメージだったけど
すごぃはしゃいでいて頼れる兄貴的存在で素敵だった・・・
かっこよかった。
あと王監督も信頼されてるって感じで人柄もわかるし。

でもやっぱり野球よりもバレーだ(^o^)丿
明日は久々、3ヶ月ぶりに練習行くぞ~☆
ダイエットもだし(笑 
あ、サッカーも好きよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい湯だなぁ

親戚のおばさんと温泉施設に行く事になった。
急に決まったため、あたしは仕事終わってから1時間かけて直行することに。
ドライブ好きだから楽しかったけど。
みんなはAM、ママの実家のお墓参りにも行ったらしい。
あたしも拝みたかったな~。
毎朝、夜仏壇で南無南無してますがたまにはお墓にもいかなきゃね。

温泉付いて早速入る。
いきなり湯船にタオルを頭に乗せたチャリチョコに出てくる
ウンパルンパそっくりのおばちゃん
脱衣所でリップを顔全体に塗ってるおばあちゃもいて
失礼ながら笑ってしまいました(笑 
温泉はチョー気持ちよかった(*´Д`*) 
帰りのラーメンもおいしかった!

ママの実家にいた猫の「チャぺ」カワユス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OPEN THE BLOG!

親愛なる皆様へ

catのblog「cat的☆MANY PICIES」がOPENしました。

①年間続けてきたdiaryに変わって、
日々感じることをさらにPOWER UPして書いていきたいと思います。
ごくまれにヲタ的な言動があるかと思いますが
暖かい目で見守ってくださいませ。(笑

コメントありましたらどうぞ(*^_^*)Ф 
よろしくお願いします。

似顔絵協力:Gamaちゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »