« フリフリ・オハナ・バッシュ | トップページ | どっちのドラマショー☆ 華流VS韓流 »

銀牙伝説について熱く語る

今日はお休みだったので昨夜は夜中3時まで起きてました。
久しぶりだよ、ゆっくり夜過ごせるのはw

お肌を気にしつつ途中まで読んでいた「
流れ星 銀牙」という犬漫画を読んでいたら止まらなくなってしまった…。

この犬漫画シリーズにハマったのはいつだろう?
とりあえず高校の頃、
クラスの誰がが持ってきて読んだキヲクがある。

そして専門学校の時、
銀の息子「WEED」が活躍する現在連載中の漫画を
カタPが持ってて読んでた。

調度卒業するあたりだったから途中まで見て、
そのまま放置してたんだけど、
去年バレー仲間のOさんが
全巻(続巻中)持ってることを知り、
全巻借りてまたハマると言う感じです★


WEEDのこと語れるのはベルとOさんと仕事先のTさんだけ。

オテ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U

高校の時に見た銀牙のキヲクがうっすらで、
WEEDの方から読んだ感じだったから
歴史も曖昧な感じだったけど、
最近銀牙の大判を借りて読んで
やっぱりWEEDよりも銀牙の方が重いな…(°_°;)ハラハラ・・・
と思ってしまった。
もちろん今のWEEDもおもしろぃんだけど♪

銀牙は結構残酷でグロいシーンも多い漫画だったから
WEEDの方ではちょっと少なくなっている(そうゆうシーン)。
それにアニメ化にもなってるけどそうゆうシーンは少なくて、
しかもアニメの方は話もMIXされてるとこあって…
最初はショックだった。

でも最後はおもしろかったからいいじゃないかな?

●話の内容BEST3●

3位 「WEED」より奥羽軍VS法玄チーム
2位 「銀牙」より奥羽軍VS八犬士(暗黒も含め)
1位 やっぱり、みんな命をかけた(どれも命がけだが)


「銀牙」より奥羽軍VS赤カブト

キャラもみんなかっこよくて☆

犬萌えですよ、まさしくw
前は小型犬好きだったけど
最近大型も好きになったのはこのせい。
狼犬とかヵッコ(*゚▽゚)ィィ!

サブキャラが好きですね。
哲心とかジェロムとか赤目とかw
甲斐も好きです。

この漫画見てると犬の死が
可哀想という気持ちがあるけど、
飼い犬の死とはまた別の話だから

敵だったキャラも最後には好きになったりします。
エピソード聞いたりすると可哀想になって来るもん。

だから読んだ事ない人にオススメです。
この漫画知ってるのはあまりいないかな?
かなり昔の漫画だから
20代後半~の方とか多いんじゃないかな?
とにかく銀牙に続きWEEDも
人気のある漫画で幅広い層に親しまれてると思う。

しかも作者の地元、近いしw
来月、地元付近の「まんが美術館」ってとこで
いろんな漫画家さんのサイン会があるらしいので
是非行ってみようと思います。

高橋よしひろ先生に会えるのです!!
別にサインが欲しいわけではないのだけれども
とても好きなマンガ家さんなのでね((。´・ω・)。o

(◎m´+v+`)m すみません、熱くなりましたw



かっこいい死

をしているような感じ。

友情と正義のために戦って命を落とすんです。
だからと言って
命を無駄にすることとは違うし。
どれだけ泣いただろー。

それと同時に、
この漫画は結構人間の悪いところを訴えるような
(WEEDでは動物実験とか飼い主に捨てられた犬も多いから)
メッセージ性のある漫画だと思います。
普通の感動系犬漫画ではなく
別の意味で心にぐっとくるものがあります。

|

« フリフリ・オハナ・バッシュ | トップページ | どっちのドラマショー☆ 華流VS韓流 »

cat的♪ アニマンガ」カテゴリの記事

コメント

メグさん>
何気に毎日メグさんの書き込み喜んでるcatですw
文章うまいすかあ??
そんなことなぃですよ☆
何回も同じこと繰り返したり…汗
起承転結がなぃのです。
ぜひぜひ読んでみてくださいな☆

投稿: cat | 2006年7月23日 (日) 23時33分

catは文章うまいなあ。。そういう仕事してるんかな??
銀牙きになる。。
また読んでみる★

投稿: メグ | 2006年7月23日 (日) 22時04分

NOBUさん>
書き込みありがとうございます。
なきますよ!誰かが死ぬたびに泣いています。
ジョンとかやばかったなぁ~。
ちなみに甲斐たちも好きなので赤虎の死も泣けましたし。
敵でも最後にはいいやつに見えてきて泣けてしまいます。

サル編・・・ぺぺですね☆
あたしはあんまり好きではなかったです。
サル編は(-_-;)
やっぱり犬がいい!!
漫画ではグロイとこありますが、アニメは結構省かれてました。

投稿: cat | 2006年7月23日 (日) 09時40分

初カキコ!!
すごい・・・女の子で銀牙をみて泣いたという人を始めて遭遇!!まさに奥羽の戦士ですね!!

WEEDもけっこうグロぃとこありますよ!サル編なんかじゃ平気で頭かちわられるシーンもあるし・・・

ともかく銀牙は最高に面白い!!

投稿: NOBU | 2006年7月23日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67825/2760476

この記事へのトラックバック一覧です: 銀牙伝説について熱く語る:

« フリフリ・オハナ・バッシュ | トップページ | どっちのドラマショー☆ 華流VS韓流 »