« Sweeney Todd☆チェストだってばよ! | トップページ | 最新らいとたん☆ »

犬ネ申さま

Weed_6 今日は増田町まんが美術館というところに行って来ました。
2回目ですが、小さい頃行ったのでほとんどキヲクにありませんが目的があったのでベルと行きました。
 

「秋田県出身漫画家 5人展」

「釣りキチ三平」の矢口高雄先生
「銀牙伝説WEED」「流れ星 銀牙」の高橋よしひろ先生
「味いちもんめ」の倉田よしみ先生
「おせん」のきくち正太先生
「同じ月を見ている」「編集王」の土田世紀先生


5人の原画展でした。
漫画の原稿でしたが、カラーものは最高でした。

スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

本で見るカラーとは全然違い本当にすごくて、
綺麗で感動しました。
ベルと一緒に「銀牙ゾーン」にて鳥肌立てて興奮していました。
いや、本当にすごぃんだって!!
色も綺麗だし、水しぶきとか動きの迫力も違うし。

そしてまた感動したのがきくち正太先生のイラスト。
初めて見る作品だったけど、線が細くて綺麗。
そしてキャラが可愛い。
着物絵がとても上手で本当、「すごぃス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)」と。
今度漫画読んでみようかな。



そして今日は高橋先生ときくち先生と倉田先生のサイン会があるので
それまでいろんな漫画読んでました。
昔の漫画がたくさんあるので「ゲゲゲの鬼太郎」読んでました。

「妖怪反物」サイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
しょこたん好きな「かまぼこ」も読んできた。
あれ、アニメで見た時あった。
あの半漁人のおっさんね♪


あといろんな漫画家さんの原画が飾られてる
スロープギャラリーは漫ヲタには最高の道☆

高橋留美子先生や藤子F富士雄先生はじめ、
「ネ申」と呼ばれる先生方から、
現役の漫画家さんたちの原画が
だーっと並べられてる緩やかな螺旋カーブの道。

ここは絶対しょこたん来たら大興奮だよ(*´д`*)ハァハァ
あたしもベルも興奮しまくりでした(笑
 


サイン会が始まるので会場の中に入ると高橋よしひろ先生
が!!
「犬ネ申」です☆ U・ω・U ワン!

先生方の挨拶があり、サイン会開始。
まずは高橋先生のところへ。
感(´┰Λ┰`)動 「ネ申や…」

手紙を渡し、「アニメも見ました!!」って言うのが精一杯。
カラーコピーした台紙に
名前入りのサインしていただき握手も快くしてくれました♪

そしておまけに写真も"ゞ(≧ω≦)ありがたぃ。
続いて妹も…そしたら高橋先生が、
 

「熱烈だねえ(笑」と一言。 

なんて人事(笑 あなたですよ、先生!w
ちょっと先生照れ屋さんなんですね。

そして次は倉田先生のブースへ。
あたしの名字が珍しいと言ってくれたw
そして年を聞かれ、「24歳です。」と言ったら、
「もっと若く見えるね、10代だと思った。」と言われました(^ω^;)。

調子に乗って、「中居くんのドラマですよね!」と言ったら、
「そうもう10年も前だから中学生とかの時だよね」と言ってくれました。

そしてきくち先生のブースへ。
Photo_85
初めてきくち先生の作品を拝見したことを言ってみた。
そしたら喜んでくれて、
「ぜひ読んでくださいね(^ω^)」と言ってくれたので、読みます!!

秋田美人をモデルにしてる漫画
のようです。
ホント、綺麗な可愛い絵なのです。

高橋先生に名残惜しさがある中
(もうちょっと話したかった…手紙書いたんだけど、
哲心が好きと言いたかったw)
出口付近に抽選箱があり、
「??」って顔して見てたら
スタッフさんが「どうぞ~(引いてください)」と。
何気なく引いたら、
 

「当たりました~♪!(。゜∇゜)ノ☆・゚:*:゚」

と、言われくじの紙を見たら、
倉田先生の直筆サイン入り原画当たと書かれてました。

ベルも「??」って感じでみてて、
そのまま倉田先生のブースまでスタッフに連れて行かれ
写真を撮ったり名前聞かれたりw
びっくりしたぁ~!!
ってゆぅかあたしでいいの??ヾ(´ω`=´ω`;)ノ

でもお宝いただきます★
こうゆう時にくじ運使ってしまった・・・。
 
aikoコン当選したからこの調子でELTとaikoチケ運もいいといいな(*^ω^*)

本当に絵に対して感動した1日でした。

Photo_87 

|

« Sweeney Todd☆チェストだってばよ! | トップページ | 最新らいとたん☆ »

cat的♪ アニマンガ」カテゴリの記事

コメント

メグさん>
高橋留美子先生来てたら絶対サイン貰うすよぉ!!
まだ来た事なぃのよね、るーみっく。
でも原画は飾ってあったよ♪
直筆のイラストは時間かかるから出来なかったみたぃです。
味いちもんめの先生よく知らないからここで運を使っていいのか??これからのチケ運もいいといいな☆

涼さま>
ここではお久しぶりにございます!!
成人式、まんが美術館でだったんですか?
すげ~おぃら的にはうらやましすなぁ。
しかも近いんだね。涼さまの家探してみたけど見当たらなかった…(笑
涼さまはあたしとベルのアニヲタぶりを知らないからねぇw
しょこたんのキモチすんごぃわかるんです(*^∀^)v

aikoチケット、でも落選じゃなくてよかったじゃんw
あたしと一緒の岩手、また一緒に楽しめたらいいね。
また席となりだったらどうする??
てっちゃんより運命かもよ(*^З^*)
てっちゃん見てたらKILLされるな…(^Д^;)
座席は仙台よりいいと思うよ~。
仙台は広い分、FC席も幅が広いんだよね。
あたしも1階の後ろの方とか2階の前列とか経験あるもん。岩手の方が狭くて秋田県民会館みたいな感じだよ。
FCの人も優先して前の方だと思うしw

ま、チケット届くまでわからなぃけどね!
届いたら教えてね♪
aiko見逃したの。
スカパーってチャンネル多いからすぐ忘れるの。
再放送を見ねば!!

投稿: cat | 2006年8月21日 (月) 23時22分

ううううらやましすぎる(;_;)+あたしだったら、らんま書いてもらいたい!!CATは運よさそう。。なんか、そんな気はしてた(σ.σ)

投稿: メグ | 2006年8月20日 (日) 03時14分

そーいえば、毎年誰か来ていたような気がする・・・・
まんが館なんて、成人式で行ったことしかないよ(・・;)
地元なのにね・・・(笑

大好きな漫画と、生の先生に興奮してるcatちゃんは可愛いね☆
ベルちゃんも、あたしの中では想像できないが、二人とも可愛すぎです!!

aikoちゃんのライヴも当選したし、後はチケットを見て泣くかハシャグかだね(●>ω<●)
あたしは第1希望落ちだから、期待はしてないし場所も分からない(T^T)
catちゃんの車の後ろでも付いていこうかな・・・・

あっ、VIPaiko見た?
めっちゃ可愛いよね♪犯罪だよね☆

投稿: 涼 | 2006年8月19日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67825/3123019

この記事へのトラックバック一覧です: 犬ネ申さま:

« Sweeney Todd☆チェストだってばよ! | トップページ | 最新らいとたん☆ »