« しょこたん剣心☆祝☆嵐のドS番長さま | トップページ | 領域は東京まで。台北行きたい。 »

ギザ☆仮面ライダー555

さてと、今日も秋葉系っぽい話をしましょうか(笑

写真の仮面ライダー知ってますか?

この特撮作品はあたしの大好きな
「仮面ライダー555」と言います。

しょこたんは特撮好きだから知ってるはず!

2年前にハマった特撮ものです。
あたしは特撮はあまり見た事がなく、
成人してからはこの555とマジレンだけですが、
この作品は子供に対してはちょっとだけ大人向け?
というか大人でも楽しめる作品だったと思います。
(小さい頃はたくさん見てたよ、チェンジマンとか)

なんで2年前かというと、その前に放送されてた作品だったんですが
1番下の妹ハナが通っていた専門学校のクラスで
突如ブームがやってきたようで。

たけちゃんという男の子が555が好きでみんなに紹介して、
みんな感染したという(^ω^)
そしたらハナが作品をレンタルしてきて、
興味のなかったあたしとベルも「ふーん」って感じで見てたら…


すんごぃおもしろいの。
たっくん、木場くん、けんたろー、海堂、草加くんなどなど
キャラの濃いキャストが勢ぞろいで話もミステリー?
なんていうんだろう?謎の多い作品だったな。

555の他にカイザ、デルタとかもいて見方なのか敵なのか?
みたいな感じで。
オルフェノクも木場くんと海堂、長田さんはいいオルフェノクで、
人間関係もおもしろかったし。

OPのイントロ聴いただけで興奮して見てました☆
カラオケ行って歌おうとすると映像も流れるんだよね(*^ω^)v♪

映画は全然別物で見ました!
今をときめくもこみちくんや台湾スターのピーター・ホーが出てて
「変身!」とか言ってましたね(*^ω^*)
木場くんが狂いそうになるシーンがGoodでした。


いろんなキャストの中、あたしたち姉妹が注目してたのは写真の
泉政行くん
木場勇治役の彼。
あの知的な感じとたまに見せる笑顔にナイスでしたw

しかし!
泉くんは555の前に衝撃的なドラマで出逢っていたのです。
それは…


Photo_96
「おかあさまぁ~(;O;)」

そう、すみおちゃんです(笑
昼ドラの「冬の輪舞」で
マザコン役やってたのが出逢いですw

衝撃的だった~。
流星花園で言えば「西門総二郎」的ファッションだし(笑

その時はすっごぃいやでした(正直でしょ、あたし)
でも木場くんはよかった!!

すみおちゃんの後で、
木場くんを知ったので

マザコン→知的な爽やか少年

のイメージに変わったのでよかったです。
逆だったら…(^ω^;)

ああ、また555見たくなったよ。

そんな泉くんと来月お会いする事ができます。
しょこたんのイベントと同じ日にイベントがあるので行きます。
最初は東京だし行けないな…と思っていたのが行けるようになって
ギザウレシス!(^ω^☆^ω^)

でもまたひとり…さみしすなぁ。

泉くんの素顔ってよくわからないけど、
テレビでのあの笑顔はあるのかしら??
意外に冷たいシュールなツンツンタイプだったりしてー!!
うん、そんな気がする(笑
 

|

« しょこたん剣心☆祝☆嵐のドS番長さま | トップページ | 領域は東京まで。台北行きたい。 »

cat的♪ アニマンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67825/3275184

この記事へのトラックバック一覧です: ギザ☆仮面ライダー555:

« しょこたん剣心☆祝☆嵐のドS番長さま | トップページ | 領域は東京まで。台北行きたい。 »