« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ELT ORDINARY 6

ELT ORDINARY 6

これもHAPPY BOX。
去年のクリコンのTシャツ。
これもメンズサイズが入ってた…(´ω`)
男女別サイズくらいにはしてほしいわ。
女性ならまだしも男性が女性サイズは絶対無理でしょww

次もHAPPY BOX忘れずに注文できたらいいな♪
いつも完売なんだもん。

レポMCおまけ。
まだありました(笑)

もっちーついに濁してた『34歳』はっきりと言ってました!
私ももっちーやaikoみたいに素敵に歳を取りたい(ノ*´Д`*)ノ

歌うタンブラーの紹介でもっちーが歌った時、最後いっくんが宇崎さん風に決めポーズしてたw


〓あずねこ〓

| | コメント (0)

ELT ORDINARY 5

ELT ORDINARY 5

これもHAPPY BOXの中身。
2009〜2010のMEETツアーのバッジセットと紙コースター☆
かわいくて使えないね(-゜ω゜)ノ

レポつづき


アンコール。
タオル投げ、抽選会、MCのあとは極上の歌声を。

18曲目『ORDINARY』。
2番が終わった後、仙台公演のみもっちーの語りが入る。
『今日は天気がよくて…』から始まり、
『…仙台のみなさん、どうもありがとう』
って。

…の間、もっちーが語ってたけどサプライズに感動してど忘れしてしまいました( ;´・ω・`)
とりあえず仙台だけだったみたい。

何か伝えたかったんだね。

途中の英語でのMCの時、サポメンも震災の時について話してたんだけど、
石巻でボランティアしたりしてたみたい。
そこで出会ったボランティアのみなさんが全国ツアーの会場に来てくれてまた会えたのが本当に嬉しかったようだ。

あと、初参加のバンマスメンバーが、
ELTファンは本当にあたたかく他のアーティストのファンと違う雰囲気がすごくわかるって言ってたよ♪

いっくんは、自分たちに出来るのは
歌を唄うこと
演奏すること
だから音楽を通して伝えていきたいって話してた。

ELTの曲、歌詞はこういう時だからこそすごく伝わるんじゃないかなーって私は思うんです。

よく、
こういう時だから歌を作ったとか、励みになるような歌詞ですとかあるけど…

それもすごくいいことだと思う。
みんなの励みになるし!

でもね…

もっちーは常にそんな素晴らしい歌詞を書き、ELTの曲が出来てるんだよね☆

こういう時だからって作るんじゃなく、
生活のありがたいこと、
小さな幸せを常に歌ってる。

恋愛の歌が有名だけど、
日常のこと、
平凡で過ごせることの素晴らしさ、
生死について
幅広いジャンルを常に歌で伝えようとしてる。

今だからこそいろんな人に、ELTのいろんな曲聴いてほしいなぁと思います゜+.(,,・ω・,,)ノ。+.

当たり前のことが出来るって本当にすごいことなんだと歌ってます。

いっくんも蛇口を捻ると水が出ること、
いつでも電気が付くことの素晴らしさ、
毎回語っていたそうです。

私の感性もELTの影響はかなりある!

そんな考えのもっちーが書いたORDINARY、
これまた歌詞がいいんです!
上で語ったように、平凡な日常がどんなに幸せな事かを考えさせられる曲。

『♪あたりまえに生きて
あたりまえになって
あたりまえに過ごしてた

でもきっとすべては
あたりまえじゃないことを
教えていた』

とかたくさんの素晴らしい詞。
なんて…なんて…素晴らしい(´;ω;`)
全部歌詞載せたいけど載せられないので是非聴いてほしい1曲です。

19曲目は『Landscape』。
これまた壮大な曲。
ELTらしいメロディラインですぐ覚えられた1曲。
私もバラードうまくなりたいわー!!

20曲目からはアゲ歌!
最後まで盛り上げます、ELTεεε(,,`・ω´・)ノノ
『出逢った頃のように』!
盛り上がる!!
やっぱELTはバラードも好きだけどアゲ歌が好き!
アレンジも定着してきた。

21曲目『Dear My Friend』キタ−−\(>д<)/−−!!
大好き、ずっと大好きな曲☆
イントロで会場のボルテージも最高潮!!
今回のアゲ歌も好きな曲や聴きたかった曲が多かったから大満足のラインナップでした゜゜(つД≦。)°゜。

盛り上がったあとは最後のMC。
もっちーが号泣しました!
こんなに泣いたのを見たのは初めてな気がする(´;ω;`)
5年前、苦しかったんだろうなぁ…。
ファンの私たちが思っているより、
ずっとずっと辛かったと思います。

誰にも怒りをぶつけられず自分との闘い、
葛藤の日々だったんだろうな。
もっちーの事考えてると、本当に私も苦しくなる。
でも今ちゃんとこうして立ててることを誇りに思って欲しいです。

そんな思いが募った曲。
22曲目『ありがとうはそのためにある』が最後の歌でした。

泣きすぎて心配だったけどちゃんと歌えてよかった、感動した!!

まさに『♪声にならない、声のありがとう』ですね。

最後までしっかり、丁寧なライブでした。
感謝の気持ちがすごく伝わったよ。

今回のツアーは、日程がうまく合わず行けないかなって思ってた。
でも最終日の第2の故郷の仙台公演にママと参加出来て本当によかった♪

ありがとう、ELT。


〓あずねこ〓

| | コメント (0)

ELT ORDINARY 4

ELT ORDINARY 4

ほんとうに ほんとうに
ありがとう
愛しい日々がありますように…

Every Little Thing
持田香織


レポつづき

アンコールの声に、ELT再び登場!

もっちーはツアーTシャツに黒のショルダースカートっていうのかな?
片方だけのショルダースカートですごいかわいい着こなし(*´д`*)

アンコールの前に恒例のツアータオル投げ。
最終日なので本数多いー゜+.ヽ(,,・ω・,,)ノ。+.

そこで起きた感動したこと。

いっくんが3階に投げようと頑張っても1階の最後列までしか届かなくって…
そしたら拾った人がすぐさま3階に投げてあげて!
でもさすがに1階から直に3階は届かなくて、
1階の後ろにまた飛んでったの。
残念って思ってたら、そのタオルキャッチした人が
また3階に投げて3階の前列の人がキャッチしたんだよ!!!

こんな優しいファン見たことない!
まじ仙台すげー!!って歓声沸き上がって私も興奮しちゃったよ!

やっぱりファンがちゃんとしてるアーティストって長くやってこれるし、すごさがわかるよね!

タオル投げの後は何やら抽選会があるみたい!
今までツアーたくさん参戦して来たけど抽選会はなかったから、
今ツアー初の試みではないかな?

15周年記念で京はやしやとコラボする商品が賞品。

・いっくんセレクトの柚子煎茶
・もっちーセレクトのの黄桃ほうじ茶
・抹茶と苺のはんなりバウム
・歌うタンブラー
各2名ずつ

たしか2階の男の子に当たって、名前がもっちーの甥っこと同じ名前で喜んでた。
あとちゃんと立ち見の分も考えてくれてて、立ち見は番号がないからじゃんけん。
じゃんけん始まると、自然に1階席が座りはじめ立ち見も見やすい状態に。
『仙台の人やさしーい』
ともっちー。

じゃんけんしようともっちーが前に行くと、お客さんから
『うわっ!近っ!』
って言われ
『そこってキャー☆とかなるんじゃないの?普通(笑)
一応女子なんだんだからねっ!!』
って言い返してたww
もっちーって本当おちゃめだしかわいい(*´ω`*)

でも、くじ引くときは変顔して白目むいてたww

いっくんくじ引くとき、たかちゃんのドラムロールと共に手品みたいなのをリズミカルにやってておもしろく、おーーっ!!ってなった!
手品風だけど手品でもなんでもないんだけどねww

あと、なんかコールみたいなやつやってたww
あれなにww
いっくんおもしろいなー!

歌うタンブラーを紹介する時、
『♪かなしいときも〜うれしいときも〜』
って歌ってくれたんだけど、歌詞間違えて2回歌ってた。゜( *´∀`*)ゞ゜。

『もちだより』も増刷しましたーって話もしてた。

あと、会場でFC入った人に当日ライブ終了後に出来る限り電話してくれるっていう話。
これがまた、結構電話してるみたい!
電話越しに歌って欲しい曲をリクエストしてくれたら歌いますよー♪って。

『竹内まりやさん歌ってください!とか(リクエストあったり)…』
と言いながら『♪涙など〜』と元気をだしてを歌ってくれたり、
『エヴァンゲリヲン歌ってください!とか(リクエスト)あったんだけど、
私全くわからないんですよ(笑)
わからないなりに…』

『♪神話になーれっ!!』
って歌ってくれて嬉しかったなぁ!

あとはGet into〜のリクエストがあったみたいで
『♪彼氏じゃないの彼女じゃないのまんねりの関係〜』
とか歌ってくれた。
アカペラで歌ってもらうのってなんか得した気分になる!

ちなみに、電話越しにもっちーが熱唱してる時、
横には冷静ないっくんがいてちょっと気まずいらしいww

あと、もっちーは前日に仙台入り。
知り合いも仙台に来てたらしく一瞬でも会えたらって言うことで、
仙台駅で待ち合わせしてたみたい!
一瞬だけ会ったけど、会える時間を作るってことだけでも出来て嬉しいとか話してたよ+.゜(´ω`)b゜+.゜

いっくんは歯を抜いた話をしてたなぁ〜。

比較的MC多くまったりなライブだった気がする☆

つづく


〓あずねこ〓

| | コメント (0)

ELT ORDINARY 3

ELT ORDINARY 3

今まで支えてくれたたくさんの方々へ
感謝の気持ちを込めて…

Every Little Thing
伊藤一朗


レポつづき
曲名とか間違えてたらごめんなさい。
(英語綴りとか)


いっくんソロの後、もっちーが登場!
今度は赤いキャミドレス。
かわいいー!
似合う(*´∀`*)

ここでだったかな?
定番のあのコーナー。

『アホになる気はあんのかーおまえらー!!!』

『愛を唄う気はあんのかー仙台ー!!!』

『男子ー!女子ー!』

ともっちーのアホコールが始まる!

ゆるい感じからの男勝りなもっちーのギャップがたまらんです!

一時、丁寧な言葉遣いでやってたけどやっぱりこっちの方がいい(`・ω´・)+

メドレー

12曲目『Someday,Someplace』。
懐メロはイントロでテンションあがる!!!

13曲目『FOREVER YOURES』。
懐メロ懐メロ!!
昔のシーブリーズCMのもっちー本当にかわいかったなー(*´д`*)
爽やかでかわいくて細くて!!

14曲目『Rescue me』キタ−−\(゜∀。)/−−!!
私の大好きな曲!
歌わないだろうなーって思ってたから嬉しい!!
好きすぎて嬉し泣きした・゜・(つД`)・゜・

15曲目『Sheapes of Love』。
興奮もマックス!!
ELT最高!!
いつもの振りをして、楽しみました♪
そういや、最近扇子持って参戦してないや!

16曲目『jump』。
好きな曲続きすぎる!!
この曲で写メのキラキラテープが飛んでくる。
盛り上がるなぁー!
ELTの事詳しく知らない人はこんなに盛り上がるライブだってわからないんだろうな(*≧m≦*)

ギャップって素晴らしい!

そして17曲目は『BEGIN』。
盛り上がるメドレーの後、癒しボイスで歌ってくれるもっちー。

この曲は『STAR/MOON』の発売の時、抽選でレコーディングに招待されるってやつに当たって参加した時の曲!
ラララ〜のとこは私も参加してるしELTとの思い出の曲。
今回も一緒に歌いました(*´з`*)

そんな感じで癒されながら、いっくんともっちーがステージを後にしました。

つづく


〓あずねこ〓

| | コメント (0)

ELT ORDINARY 2

ELT ORDINARY 2

これももらった(ノ*´Д`*)ノ

いっくんってロッヂのコカドさんに似てない?余談(笑

続き

バラエティの話で中居くんにも感謝って言ってたな〜( ´∀`)
うたばんにはお世話になったって☆

で、いっくんは英語の発音がうまいと言うことでいろいろいじられる。
それがすごいおもしろかったー。゜(゜ノ∀`゜)゜。

サポメンも英語で挨拶しろとむちゃぶりされ、大変そうだった(笑)
どうしても震災の内容が入るもんだからふざけただけじゃダメだし…
無理難題だよ(´Д`)
でもうまくまとめて笑いもとれてた!
Thank You very much!!
いっくんの英語おもしろかったなー、マジ!!

この後か!
もっちーが衣装見せる為にクルクル回りだしたのは。
いっくんトークからもっちートークに切り替わってたので、
いっくんは椅子に座ってまったり終始にこにこ。

でも、クルクルまわるいっくんも!!ってリクエストが出たけど、
もういっくんが落ち着いてたので『いっくんはもう落ち着いちゃってるから後半で(笑)』ってなって、またライブが再開♪

あ、MCの順序は混ざったりしてます。
思い出したことを書いてるから。

あんなに笑って和やかだったムードから4曲目『恋文』。
ファンからも人気高いこの曲。
イントロからウルルッと来ます(´;ω;`)
私も大好きで、秋田にいた頃
ラジオでいっくんにハガキ読んでもらったりした思い出があります。
とーってもいい曲です。
PVが泣けます(´;ω;`)

そのまま5曲目『fragile』。
定番の人気曲が続き、会場もしんみり。
静かなメロディで始まり、2番から実際のイントロ使って感情を高ぶらせる演出…
わかってるねぇ!!
a-nationでも毎回この形を取ってるけど、歓声が2回響くからね。
fragileもこのイントロがいいよねー。
当時のELTは、イントロで泣かせる曲がたくさんあった気がする!
もちろん今もだけど!!

そのままの流れでもっちーといっくんは座りの演出。
ステージはシンプルな造りで。
スクリーンと、
街並みを表現したパネル、
楽器、
シャンデリア風のライトくらい。
あとは照明。
これだけで満足。
演出も大事だけど、ELTは心がこもってる感じがして(つω;`)

6曲目は少しアレンジされた『あたらしい日々』。
ゆっくりまったりとした時間が流れる。
アレンジがうまかったり、メロディ変えても違和感ないアーティストは
ライブ上手と聞いたことがあるけど、ELTもだよね♪
aikoはすごいわかる!

そしてまた少しMC。
今の現状や気持ちを話した後、7曲目『響〜こえ〜』。

ポケモン映画主題歌の壮大な名曲。
本当に穏やかな気持ちになるなぁ…。
癒しとはこの事だわ!

8曲目は『またあした』。
うぅ〜いいわ〜(つω;`)
平凡なあたりまえが1番だと感じさせてくれる曲。
もっちーの詩はどうしてこういい詩なんだ。
泣ける、本当に。
このPVもやばいかわいいんだ(*´∀`*)

9曲目は『Time gose by』。
名曲だぁーー!
名曲連続で来る!
オリジナルもいいけど、
このアレンジされたバージョンも大好きで、
ベースの低い音とかの感じがあって好きなんだ。

『♪過ぎた日に背を向けずに』の手前でいったん音が止まり、
ステージも真っ暗になり、
次の瞬間もっちーだけに真っ赤な光が当たってパーっと光が放たれた瞬間

鳥肌もんだった!!
共に涙。
すごすぎる(´;ω;`)
演出のタイミングが素晴らしすぎる!

10曲目は『STAR』。
チャン・グンソク氏出演のPVで有名になったよね☆
MOONも好きなんだけど、MOONは苗場のみだったのか!

そして、もっちーは暗闇にはける。
いっくんコーナーだ。

11曲目はいっくんソロで『Pray for east』。
今回も緩やかな感じのメロディなんだけど、
ちょっと1980年代を感じさせるような…
熱い刑事ドラマのエンディングで流れるようなメロディな気が!
前よりいっくんのソロコーナーは盛り上がる&聴き入る人が増えたと思います♪


簡単レポなはずが、また長文に…
続く。


〓あずねこ〓

| | コメント (0)

Every Little Thing tour2011〜2012 ORDIN ARY

Every Little Thing tour2011〜2012 ORDIN<br />
 ARY

FC会場特典ポストカード。
もっちー常に素っぴんですごいなぁ!

では軽くセトリ紹介しようかなφ(..)
でも絶対長くなる。

本日は1階Lゾーンの2人席。
良席です、すごくよく見える!!

あまり時間押す事なく18時過ぎスタート。

幕がスクリーンのようになっていて、スクリーンに洋風のオシャレな街並みをイラストにしたものが流れ、赤い風船がゆらゆら飛んでいく。

赤い風船=ORDINARY

ELTはグッズもオシャレだし、映像もオシャレだし、何よりもっちーの洋服がオシャレ。

ある意味、いっくんの業界用語もオシャレww

赤い風船が街並みを離れ空へ飛んでいき、花火が舞う夜空へ。

そこにツアータイトルと15の文字が映し出され、もっちーといっくんの影が映る!!
巨大化している←

観客からは大きな拍手と声援が聞こえ私も久々の高まりが!

幕が降りた瞬間、もっちーといっくん登場!
ママに『見える?』って聞いたら『見える見えるすごいよく見える!』と言い、目が涙目。
久しぶりのもっちーを見てあまりのかわいさに感激したようだ(´;ω;`)

1曲目は予想通りの『アイガアル』。
この半年のツアー中、ネタバレを見ず我慢してたので何の曲を歌うか全くわからないのでわくわくしてた。

『アイガアル』は月9の主題歌だったから人気あるしとにかくPVがかわいくて!
ステージ衣装はブラウスに継ぎはぎのかわいいスカート(長め)にブーツ、そしてパラソルがかわいい。
シルエットで何か持って構えてるって思ってたのはパラソルでした!
髪の毛はセミロングで茶色に染めていた!
ドラフトワンのCMで、茶色にしてて昔のもっちーのようにかわいいと絶賛してたので生で見れて嬉しい。
『Eternity』『Rescue me』『愛のカケラ』くらいのもっちーみたいできゅんきゅんするかわいさ。

2曲目はやっぱりな流れで『スイミー』。

a-nationで流れるイメージが強く夏って感じがする。
クルクルまわるもっちーがかわいい!
もっちーのダンスはバレエが入ってるからすごくきれいな動きでしかも小さいからかわいいんだよねっ!
おもしろい動きもあるけどかわいいー(*´ω`*)

3曲目は『Tomorrow』。
声がかわいい、この歌は。
声の出し方とか!!
傘持って歩きながらダンスかわいいよぅ!!

あ、ちゃんといっくんも見てるよww
いっくん見てると常に目があってる気がしてなんか恥ずかしいの(笑)

いっくん、ちょっと痩せた??
さらにヒョロくなってた気がする!!

でも、生のいっくんの演奏してる姿って本当にかっこいいんだよ!マジ。

ここでもっちーがはけたような??
で、いっくんの挨拶。
いつもはおふざけないっくんも仙台と言うこともあって真面目に語ってました。
言葉選ぶの難しいし大変だと思った今回のMC。
でも人柄ってこういう時に良さを発揮するんだよね!

そしてもっちーが登場。
白いブラウス(首まで隠れるタイプ。腰あたりまであって胸下からはプリーツっぽくなっている)に、紺のベロアジャケット。
黒いパンツにショートブーツかな?
ジャケットがスズキタカユキさんにデザインしてもらい、スタイリストさんに色違いのボタンを付けてもらったらしい。

ボタンを『黄色ちゃん、緑ちゃん…』とひとつずつ呼んでいたのがまたかわいい(*´艸`)

あと衣装を見せるためにクルクルまわって、何度もお客さんが『まわって〜』ってリクエストして、もっちーも何度もまわってついには『って何回まわるの!?笑!』って突っ込んでた!

リクエストに答えてくれたり、ファンのみんなの近くまで行くのはaikoと一緒だと思った!
ファン想いだなぁ…。

で、みんなもっちーに『かわいいー!!』って言うと逆ギレするもっちー(笑)

『みんな、かわいいかわいい言えばいいって思ってるんでしょ(笑)
どーせ、あいつにはかわいいって言っとけばみたいな感じで思ってるんでしょ!!』
と逆ギレ(笑)

いや、本当にかわいいですから。

で、いっくんをいじり始める。
いっくんのバラエティの露出についてね。
いっくんの良さを引き出してくれたダウンタウンととんねるずには感謝してるみたい。

マカオ行った時にいっくんが買ってくれた時計もちゃんと付けてたし。
その時のおもしろい話や、ガキ使の話して笑わせてくれたー!

こういう番組なんて出たくても出れるわけじゃないのに、いっくんすごいねー!
鼻をクワガタに噛まれるなんてそうないよ(笑)と。

しかもガキ使は当日やらされる事を告げられるらしく、その場でバナナマンと女装したといういっくん。

マジ笑いの神ですよね!!


あ、文字制限されたからまたあとで続き書く(^ω^;)


〓あずねこ〓

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »