« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

中川翔子が舞浜で歌ってみた

中川翔子が舞浜で歌ってみた

 
続レポ
 
続いてシャンソンぽい白いドレスで登場。
この衣装は2番目に好き。
ストレートウィッグをかぶって大人っぽいドレスですっごくきれい。
私は真横から見てたんだけど、しょこたんかなり大人っぽい!!
横顔かすっごい綺麗だし、肌も綺麗だし、ふくらはぎが細くて美脚。
みとれてしまった…(*゜◇゜*)
 
アコースティックコーナーということでギザレンジャーと一緒にまったり大人な感じに。
『スノーティアーズ』は衣装と雰囲気があってたし、このコーナーが座って見れたから心地よかったなぁ。
 
ボサノバver.の『みつばちのささやき』もよかった!
なんか大人かわいい感じ。
いつものかけ声(しょーこー)もみんな遠慮しがちでふんわりしてておもしろかった!
みんな笑ったり小さく話しながら見てたけど、あったかい雰囲気のコーナーだったからよかったと思う。
『午前六時』もいつもと違ってしょこたんのやわらかい声質にあっててよかった。
 
またまた衣装替えらしくここではなんと生オーケストラによるディズニーメドレー。
これはー感激感動した!!
涙出たー!!!
生演奏は鳥肌ものだし、舞浜だからより感動!
アクロバットのお兄さんたちがすごくて圧倒された!
 
次からがまたディズニーならではの演出!
ラプンツェル関係はやるだろうなって予想してたんだけど、案の定客席の天井にランタンがあったので(*゜艸゜)
しかし、その登場の仕方がおもしろかった!
ラプンツェルの長い髪だけが上から降ってきたww
予想外の演出に度肝を抜かされ高まるww
もちろんしょこたんはラプンツェル姿。
 
宙吊りになりながら『自由への扉』を熱唱。
うまっー!!
映画の時もしょこたんが歌っても文句ないくらいうまいのに♪
ここでフライングして観客の方へ移動するんだけど、
私の席がしょこたんの真下だったのでスカートの中が丸見え!!!
たぶん下着ではなくフライング用の衣類を着用してると思うけどね。
 
それから地上に着陸して、『輝く未来』。
前のNHKホールを思い出すー!!
ランタンやペンライトもすごくよかった!
机に座るしょこンツェルがめちゃめちゃかわいかった(*´ω`*)
近くてよかったぁ〜。
 
長ーい長ーい(本当に長い)ロングウィッグを外し、ラプンツェルからの『ラベンダー』。
これは予想どおり。
そしてそのまま『プリチョコ』。
こんなに長くファンやってるのにまだプリチョコの振り付け覚えられず…。
最前でひとりだとはずかしい。
 
次はしょこブロセトリより『ギザレンジャーによる激しい演奏』←書き方がツボww
今回はいつもより高まらなかったのはなぜ??
あーバンド系と考えてみればステージが円形なのは距離感があってなのかも?
でも今回もかっこいいギザレンジャーだったのでした☆
 
衣装チェンジして『空色デイズ〜天元突破ver〜』。
しょこたんはショートウィッグにロックでポップな衣装に。
KERA好きが好きそうな感じ。
ショートウィッグもりもりww
普通のショートのがかわいいよ、しょこたんは!
(はんぶん不思議の黄川さんみたいな)
ロック系が続く後半戦。
『コーリングロケーション』でしょこたんのドSの血がざわめく!
そして『タイラント』キターー\(^O^)/ーー!
タイラントだいすきー。
同じくらいDengerousもだいすきー。
『ホリゾント』を熱唱し、『涙の種、笑顔の花』と続く。
このへんは結構マンネリ化?
ガツンとしたロックも歌ってほしいー!!
なみえとかコーリングってロックなの?ポップ入ってるよね?
タイラントやDengerousみたいなロックが好き!
違うよね?
 
なみえで一応ラストでした。
みんなに感謝を告げてしょこたんははける。
 
アンコールはMCメイン。
そういやここまでMCほぼなし。
ブログ用写メ撮ったり、いろんな話したり。
 
で、新曲『続 混沌』を披露。
うん、好きだな!!
ちょっと古い感じもするなぁって思ってたらやっぱりそういう狙いっぽい!
でも中二感すごいあるww
曲名からしてそんな感じするーww
アニソンコーナーは今回もなく、自身がカバーしてる『ペガサス幻想Ω』のみ。
大好きだから高まるっ!!
うまいもん、しょこたん+.゜(*´ω`)b゜+.゜
私はアニソン好きなのでたまには少しアニソンメドレー(しょこたんセレクトのやつ)企画もあってもいいかな☆
なに歌うかわくわく感があって楽しい!!
あ、これもアニソンでした、『つよがり』。
最後はつよがりで終了。
つよがりも好きだからよかったなー♪
 
挨拶して終わり。
 
最終公演だけ?ダブルアンコールで急遽『空色デイズ』。
終わって外出たらシーの花火があがってた!!
すごい、偶然のファンタジスタ!!
 
最終公演ではMCでバースデーサプライズあったりしたからしょこたんも嬉しかったんじゃないかな?
しょこたんが楽しめてくれたならファンは大満足。
しょこたんは本当に親孝行してる、すごいことだ。
 
次のZeppツアーも楽しみ
しょこたん、お疲れ様ー。
 
 
ギザぴんく☆azucat

| | コメント (0)

TOKYO SHOKO☆LAND

TOKYO SHOKO☆LAND

 
中川翔子ライブ『TOKYO SHOKO☆LAND』の曲と演出の感想を。
 
今回は舞浜だったので迷いに迷ってチャンドウやったー
チャンドウ好きって話しかけてくれた子ふたりくらいしかいなかったww
ま、擬人化だしね。
これは数年前にハロウィン仮装した時の衣装。
しょこたんたぶんチャンドウ知らないww
 
隣は大の仲良しkinokoさん
手作りの石仮面に会うのも久しぶりッッ!!
あとで詳しく紹介しますッッ!
 
4日→2列目(1列目に人が誰もいなかったので実質最前列)
5日→10列(前通路)
 
という良席でした☆
4日は本当に近くて最高にしあわせだったぁ
 
しょこたんが気付いてくれて口パクで『ありがとう』って言ってくれて、その後も何回も目あったし、目の前に来て歌ってくれた(´;ω;`)
長年ファンやっててよかった…。
ドリライ神戸ものすごーく行きたかったけど、やっぱりしょこコン入ってよかったと実感。
 
最近のしょこライブはマンネリ化してきたってまわりのファンも話してたけど、
今回は素晴らしい演出だった!!
『舞浜』っていうキーワードがあり少しはディズニー感期待してたけど…
演出のクオリティが素晴らしかった!!
実は最近しょこ離れしてて今回で最後にしようかなって言ってた友達が、やっぱり来てよかったっても言ってたし。
 
オープニングから感激。
水色のドレスで登場。
『星に願いを』の英語ver.。
初っぱなからディズニー感出てて期待も高まる。
フライングして、歌うしょこたん。
後ろの人にもよく見える演出って大事だと思います。
私のイメージとしてはピノキオに出てくる魔法使い。
 
フライングも終わって『綺麗アラモード』。
今回は生のオーケストラ演奏もあり、しっとりバラードも多く落ち着いた感じで聴くことが多かった。
舞浜アンフィシアターみたいな円形のステージの場合はこんなバラードやしっとりした歌を座りながら聴くのもいいと思った。
(今までのライブ会場のつくりだと、後ろの人はあまり見えないからバラード多いと盛り上がりに欠ける気がする。
でも円形だと比較的どの席も見えやすくていいと思う。)
今回は最初から座りながら楽しむシーンがあるって知ってたから観客からしてもライブに入りやすかったと思う。
あぁ、ここは座ったほういいよねとかわかるとそんなに疲れないし。
生オーケストラの綺麗アラモード最高に美しかったぁぁ!!!
 
それから『ディスカバリー』。
この時にステージの円形壇上から横を見て私を見つけてくれたしょこたん!
目があって『ありがとう』は嬉しい(*´ω`*)
 
大好きな『心のアンテナ』も披露。
癒されるよー、すごい好きな曲だしフルサイズで聴けてよかった。
 
次は大きなプレゼント箱からしょこたん登場。
最初リボンってわからず。
早くも衣装チェンジ。
アリスに出てきそうな衣装。
ダンサーさんの衣装もめちゃくちゃかわいい!
『スフレスクレ』etcのダンス曲が続く。
人間風マミタス来て、その立ち位置からしょこたん見えねっーーww
マミタスはゆるきゃらみたいな方がいいな。
クリオ寝子みたいな。
人間風なあの感じ、みんな怖いって言うし…。
マミタスのかわいさが半減以上になる気が…笑
『レインボーフォーキャスト』も好きー!
ヘ(ё)ヘソングだし☆
聖誕祭の時、ブロックごとにペンライトで7色にしたりしょこたんをサプライズ。
ファンからの演出って好きじゃないけどこれはいいと思った!
うちらは紫だったから『比嘉にいいねw』とか話してたw
『ショートケイクアドベンチャー』も好きだ!
(プリチョコよりショートケイク派)
うわわわぁぁ(´;ω;`)
大好きな『せーので恋しちゃえ』キター!!
フルサイズで嬉しい!
遊園地風にティーカップ出てきたりしてかわいかった。
恋活遊園地っぽい☆
この時しょこたんが箱のステージから降りて来て、私の目の前で歌ってくれた!
前、宇宙でプロポーズのイベントでせーこ歌ってくれて握手する時しょこたんが『(せーこ)思い出の曲だもんねっ!』って言ってくれた(つω;`)
この時も目の前でちゃんと目をあわせてくれて
『♪胸の鼓動が伝わるほど
こんなにとなりにいるのにね
君のその横顔も見れないでいるよ
みるみるうちに走り出した
気持ちに置いてかれないように
重力に逆らってたどりついた空の上』
のとこまでずっといてくれたぁぁ…
もう、涙出ちゃってウルウルでしょこたんぼやけて大変だったよ。
もったいない…でも嬉しい…。
いろいろ思い出して切なくなったけど。(←未練とかはないよw)
 
『甘宿り』はダンサーさんが傘を持った演出。
かわいかったけどしょこたんが隠れすぎて残念!!
しょこたんってカバーもいいけどデュエットもいいと思う。
『雨宿り』もよかったしNOB.さんとの『聖闘士星や矢』とか、
最近ではひでちゃんとの『カナダからの手紙』も。
 
そして早くもまた衣装替え。
アラビアンな衣装で『ミルフィーユナイツ』を。
この衣装、今回の中で1番好き(*´艸`)
かわいいし似合うー!
1曲だけの為の衣装ってすごい!
ミルフィーユナイツもメロディ好きな感じ♪
 
続 レポ
 
 
ギザぴんく☆azucat

| | コメント (0)

TOKYO SHOKO☆LAND

TOKYO SHOKO☆LAND

 
今回はいつも以上に素晴らしいライブでした
歌唱力に演出に衣装など本当にかわいいしすごいし楽しかった!!
 
しょこたんがセトリ載せてたのでペタ。
今回DVDにならないんだって(´;ω;`)
 
【セトリ】
01.星に願いを
 
02.綺麗アラモード
03.ディスカバリー
04.心のアンテナ
 
05.スフレスクレ
06.レインボーフォーキャスト
07.ショートケイクアドベンチャー
08.せーので恋しちゃえ
09.甘宿り
 
10.ミルフィーユナイツ
 
アコースティックコーナー
11.スノーティアーズ
12.みつばちのささやき
13.午前六時
 
ディズニーメドレー
 
14.自由への扉
15.輝く未来
 
16.ラベンダー
17.プリチョコ
 
ギザレンジャーによる激しい演奏←この書き方表現おもしろい
 
18.空色デイズ
19.コーリングロケーション
20.タイラント
21.ホリゾント
22.涙の種、笑顔の花
 
ec)
23.続 混沌
24.ペガサス幻想Ω
25.つよがり
 
wec)空色デイズ
 
個人的になかなかのセトリです!
聴きたい曲入ってたしなにしろ舞浜限定感がある
 
最終公演終わって会場出たら、しょこたんの為にも思えるくらいナイスタイミングの花火が
 
曲の感想とかはまたあとで書こうっと。
 
あと今回更衣室あってよかった!
300円くらいならありがたい。
個室だし、メイクできるし。
でも前日発表とかモバイルだけ発表とかだと知らない人多すぎるよー。
遠征の友達が更衣室あるって知ってたらコスしたのにー(涙)って言ってたもん。
でも更衣室前の受付(お金払うところ)の前で堂々と着替えてたやつには驚いたわ〜。
夜は暗いから大丈夫とか、そんなの通用しないわよ!(`ω′) 
スタッフさんも注意してくれぃ。
とりあえずコスのマナーについて事前に事務所に言ってたから、なんらかの対応してくれたからまぁ…よかったほうかな。
いや、よくないことまだまだあるから改善してほしいなー。
しょこたんのために
 
 
ギザぴんく☆azucat

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »