« TOKYO SHOKO☆LAND | トップページ | 中川翔子が舞浜で歌ってみた »

TOKYO SHOKO☆LAND

TOKYO SHOKO☆LAND

 
中川翔子ライブ『TOKYO SHOKO☆LAND』の曲と演出の感想を。
 
今回は舞浜だったので迷いに迷ってチャンドウやったー
チャンドウ好きって話しかけてくれた子ふたりくらいしかいなかったww
ま、擬人化だしね。
これは数年前にハロウィン仮装した時の衣装。
しょこたんたぶんチャンドウ知らないww
 
隣は大の仲良しkinokoさん
手作りの石仮面に会うのも久しぶりッッ!!
あとで詳しく紹介しますッッ!
 
4日→2列目(1列目に人が誰もいなかったので実質最前列)
5日→10列(前通路)
 
という良席でした☆
4日は本当に近くて最高にしあわせだったぁ
 
しょこたんが気付いてくれて口パクで『ありがとう』って言ってくれて、その後も何回も目あったし、目の前に来て歌ってくれた(´;ω;`)
長年ファンやっててよかった…。
ドリライ神戸ものすごーく行きたかったけど、やっぱりしょこコン入ってよかったと実感。
 
最近のしょこライブはマンネリ化してきたってまわりのファンも話してたけど、
今回は素晴らしい演出だった!!
『舞浜』っていうキーワードがあり少しはディズニー感期待してたけど…
演出のクオリティが素晴らしかった!!
実は最近しょこ離れしてて今回で最後にしようかなって言ってた友達が、やっぱり来てよかったっても言ってたし。
 
オープニングから感激。
水色のドレスで登場。
『星に願いを』の英語ver.。
初っぱなからディズニー感出てて期待も高まる。
フライングして、歌うしょこたん。
後ろの人にもよく見える演出って大事だと思います。
私のイメージとしてはピノキオに出てくる魔法使い。
 
フライングも終わって『綺麗アラモード』。
今回は生のオーケストラ演奏もあり、しっとりバラードも多く落ち着いた感じで聴くことが多かった。
舞浜アンフィシアターみたいな円形のステージの場合はこんなバラードやしっとりした歌を座りながら聴くのもいいと思った。
(今までのライブ会場のつくりだと、後ろの人はあまり見えないからバラード多いと盛り上がりに欠ける気がする。
でも円形だと比較的どの席も見えやすくていいと思う。)
今回は最初から座りながら楽しむシーンがあるって知ってたから観客からしてもライブに入りやすかったと思う。
あぁ、ここは座ったほういいよねとかわかるとそんなに疲れないし。
生オーケストラの綺麗アラモード最高に美しかったぁぁ!!!
 
それから『ディスカバリー』。
この時にステージの円形壇上から横を見て私を見つけてくれたしょこたん!
目があって『ありがとう』は嬉しい(*´ω`*)
 
大好きな『心のアンテナ』も披露。
癒されるよー、すごい好きな曲だしフルサイズで聴けてよかった。
 
次は大きなプレゼント箱からしょこたん登場。
最初リボンってわからず。
早くも衣装チェンジ。
アリスに出てきそうな衣装。
ダンサーさんの衣装もめちゃくちゃかわいい!
『スフレスクレ』etcのダンス曲が続く。
人間風マミタス来て、その立ち位置からしょこたん見えねっーーww
マミタスはゆるきゃらみたいな方がいいな。
クリオ寝子みたいな。
人間風なあの感じ、みんな怖いって言うし…。
マミタスのかわいさが半減以上になる気が…笑
『レインボーフォーキャスト』も好きー!
ヘ(ё)ヘソングだし☆
聖誕祭の時、ブロックごとにペンライトで7色にしたりしょこたんをサプライズ。
ファンからの演出って好きじゃないけどこれはいいと思った!
うちらは紫だったから『比嘉にいいねw』とか話してたw
『ショートケイクアドベンチャー』も好きだ!
(プリチョコよりショートケイク派)
うわわわぁぁ(´;ω;`)
大好きな『せーので恋しちゃえ』キター!!
フルサイズで嬉しい!
遊園地風にティーカップ出てきたりしてかわいかった。
恋活遊園地っぽい☆
この時しょこたんが箱のステージから降りて来て、私の目の前で歌ってくれた!
前、宇宙でプロポーズのイベントでせーこ歌ってくれて握手する時しょこたんが『(せーこ)思い出の曲だもんねっ!』って言ってくれた(つω;`)
この時も目の前でちゃんと目をあわせてくれて
『♪胸の鼓動が伝わるほど
こんなにとなりにいるのにね
君のその横顔も見れないでいるよ
みるみるうちに走り出した
気持ちに置いてかれないように
重力に逆らってたどりついた空の上』
のとこまでずっといてくれたぁぁ…
もう、涙出ちゃってウルウルでしょこたんぼやけて大変だったよ。
もったいない…でも嬉しい…。
いろいろ思い出して切なくなったけど。(←未練とかはないよw)
 
『甘宿り』はダンサーさんが傘を持った演出。
かわいかったけどしょこたんが隠れすぎて残念!!
しょこたんってカバーもいいけどデュエットもいいと思う。
『雨宿り』もよかったしNOB.さんとの『聖闘士星や矢』とか、
最近ではひでちゃんとの『カナダからの手紙』も。
 
そして早くもまた衣装替え。
アラビアンな衣装で『ミルフィーユナイツ』を。
この衣装、今回の中で1番好き(*´艸`)
かわいいし似合うー!
1曲だけの為の衣装ってすごい!
ミルフィーユナイツもメロディ好きな感じ♪
 
続 レポ
 
 
ギザぴんく☆azucat

|

« TOKYO SHOKO☆LAND | トップページ | 中川翔子が舞浜で歌ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO SHOKO☆LAND | トップページ | 中川翔子が舞浜で歌ってみた »