cat的♪ 音楽鑑賞

ジョンが見つけたシンプルなこと

それは
『愛』とは
『愛されたいと願うこと』

♪Century Lovers

ポルノの初期大好きでした(^ω^)
Tamaちゃんいた頃のポルノ神でした。

ジョン・レノンスーパーライブのケンイチレポ忘れてた件ww
すっかり書いたとばかりw

えっとジョン・レノン音楽祭に行ったのは
松山ケンイチを見たいがためでした(@゜∀゜)

ケンイチの登場は思ったより多くて嬉しかった♪
朗読なので10分くらいね。

ケンイチ登場
拍手が起こる。
ケンイチが話し出す。
笑いが起こるww
『クラウザー』『かっこいいぞー』と男性からの声援ばっかり。
しかし、マジメに朗読しようとするケンイチは必死(^ω^;)
朗読は『LOVE』
ケンイチなりに朗読。
たまたま見せる笑顔かわユス!
あたしはアリーナ8列だったんだけど
反対方向にケンイチいたから
生で見たいけどスクリーンのほうがよく見えて困った(^ω^;)
やっぱ双眼鏡って大事だな♪

で、10分くらいでもう終わりか〜とか思ってたら、
後半の部にも出てきた(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!!

次の朗読は『イマジン』
ケンイチの声いいなぁ。
低い声が好きだし、訛ってていい。
2回目はおちょくる?人もいなくてよかった(^ω^)

うーん、ちょっと太った?
白くなってた!
髪も少し伸びてた(黒髪)。
ガンツ撮影のためかな?

で、最後出演者全員ステージに。
ケンイチがジョンの愛猫の白Tシャツ着てて欲しくなったよ…(′Д`*)))。o○

ケンイチの隣が、
なんとかケンイチさん(名前ど忘れ、失礼しました)、
浅井健一さんと
ケンイチが3人並んだのがおもしろかったww

最後にみんなで3曲くらい歌ったんだけど、
ケンイチだけ歌手じゃないからマイクないww
手にはタオル握りしめww
ずっと手拍子(^ω^)
ニコニコしながら口ずさむ(^ω^)かわユス!
終始、オノコードでカチカチwwあたしもあわせてカチカチww

で、docomoのCMソングktkr(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!!
サビの『おーるにじょーらーぶ♪』の時、
隣のシンガーさんがケンイチにマイクを向けてww
わかってしてくれたのか、偶然なのかわからないけど…

ケンイチが歌ってた!
レアレア(′Д`*)))。o○
クリスマスソングも歌ってくれた♪
絶対歌うって期待してた曲だし好きだから嬉しかった。
イマジンもやっぱり好きだ。

最後のほうはずっとケンイチ出てたから嬉しかったぁ!!

でもやっぱり

君は遠い存在です。

〓あずねこ〓

| | コメント (0)

ⅠⅡⅢ

ⅠⅡⅢ

火曜日、行ってきました。

in 武道館 with まー

出演アーティストが高校、専門時代の友達が好きな方達ばかりでちょっと嬉しかった(^ω^)

イエモン吉井さん、ブランキー浅井さん、奥田民生さん
、Cocco、ラブサイケデリコ、ボニーピンクetc…

素敵アーティストさんがジョン・レノンやビートルズをカバーするライブ。

ラブサイケデリコ。
英語の発音の滑らかなのが素晴らしかった!!!
Coccoのトークのゆるさと歌のうまさのギャップよかった!!!
浅井さん、吉井さんはオーラが違う。゜(゜ノ∀`゜)゜。
吉井さん長身で遠めジョンに見えるww
奥田さんに関しては、おっさんwwでも味がある。

友達たちが大好きなアーティストたちなので見せてあげたかったよー。
仙台の友達に話したらすごい行きたがってたし♪

他にもいろんなアーティストさん出てましたけど、
忌野清志郎氏が蘇った瞬間、会場すごかった…
映像演出すごいなぁ。
なんかファンとかじゃないけど自然に涙こぼれたよ。
人の生死ってすごい。うん。

んで
最後圧倒されたのが

ヨーコ!!!

なんてパワフル!!!
びっくりしたわ!!!
元気で上品なおばあちゃん、かわいかった(^ω^)

オノコードもらってみんなでカチカチ点灯したの綺麗だった。
シンプルなペンラだからこそ綺麗なのかも(^ω^)

I Love You
Ⅰ Ⅱ Ⅲ

で、カチカチ。
ヨーコはペンラじゃ小さいからって懐中電灯で天国のジョンに愛のメッセージ。

途中途中で流れるジョンとヨーコの愛の映像。
好きな人の横にいるだけでしあわせになれる。
ジョンとヨーコ、何かしたあとは見つめあって必ずキスをする。
見つめあってキスなんてあたしははずかしくて出来ないけどww(^ω^;)

でも憧れますね、自分たちの世界を持つカップル。
決してバカップルなのではなくw
あと、やっぱり写真にふたりで映るのって大事だと思いました。

ライブの他にもドキュメンタリー映像を見るんだけど…
なんか自分の悩みとかちっぽけに見えちゃいました。
もっと苦しんでる人いるんだなって。

言葉で書くと簡単に聞こえるかもしれないけど…
世界中の人がしあわせに暮らせたらいいなぁと思いました。

小さなしあわせでいい。

〓あずねこ〓

| | コメント (0)

さよなら

さよなら
火曜日、もう1枚買ってきたのは
かりゆし58の「さよなら」。

「銭ゲバ」の曲なんだけど、聴いてるうちに好きなった♪
もちろんジャケ写モデルは銭ケン(゜Д゜d)

さ〜よ〜な〜ら〜ただ〜ただ〜ただ〜ただ 〜


んでDMCの最新巻も買ってきちゃった。
根岸くんのヘアスタイル変わる話めちゃめちゃおもろい。


=あずねこ=

| | コメント (0)

milkにビビビッ

メイちゃん。

万平と心平(。-ω-)
かわいかったーますます同じ顔www万と心の顔って好き嫌い確実にわかれるね。
うちのママはダメだってwwヒロと健好きwww


ふぁ〜(;Д;)

久々のディスク発売ラッシュ(´;ω;`)
トンとしょこライブあるのにお金ないよ(´;ω;`)。

今日発売
持田香織とSAKEROCKの『雨のワルツ』。
土曜日買うのでまだ買ってないけど、ELTで言うとオフェリア風らしいから楽しみぃ(。-∀-)♪(オフェリア好き)
整理券今日すぐなくなったって…あぶねー。

2/4発売
かりゆし58の『さよなら』。
ジャケットがケンイチさんってのと曲が好きだから。
(かりゆしはシークレットライブの時最前列で見れて衝撃的だったなぁ…ってかもっちーかわいかった(u_u*)

2/11発売
『DMC MUSIC CLIP』。
発売されるの知らなかったので買うざるを得ない。
CD付きのcompleteは金欠の為却下(;Д;)

2/13発売
『デトロイト・メタル・シティ』。
これは1番高いのを買うよ〜ケンイチくんだから(*´艸`)

2/18発売
aikoの『milk』。
幻のカップリングもいいけどmilkやばいいい!!
あたしのaiko好きジャンルメロディだよ〜♪
CM見てえらい気に入った。

3/11発売
東方神起の新曲。
オフショット見たいから買うかも…でも一週間後のアルバムに入るんだよ(=_=;)
しかも2曲入りが4種類って話。av○xさん…

あと、ELTのX'masライブのDVDもあるー。

3/25発売
東方神起の『The Secret Cord』。
ツアーのためにも早く覚えなきゃ♪
高いやつ買う。
ちゃんと予約する(ノд<。)゜。

死亡フラグたっちゃってますが、何か?

これでaikoと嵐来たら確実死亡(苦笑)


=あずねこ=

| | コメント (0)

a-nation08

大雨で終わったa-nation♪

大好きなELTと東方神起を一度に生で見れるなんて…かなり楽しかった。

他のアーティストの感想も少し。
※東京2日間のメインアーティストのみ、順不同

◎安室奈美恵
小さい!!スタイルよすぎ!!
かっこいい~。
後半バテバテだったけど、盛り上がったー♪
◎鈴木亜美
細い。
デビュー曲とか懐メロよかった。
◎AAA
すごい好きなわけでもないけど、曲を知ってるせいか楽しかった♪
Climax~歌って欲しかった!!
◎mihimaru GT
去年もMCおもしろいなと思ってたけど、今年もおもしろかった☆
◎hitomi
hitomi好きだからhitomiTシャツ着て行こうか悩んだ…1日目、ELTいなかったし。
名曲聞けて嬉しかったけど、大好きな『BUSY NOW』は歌わなくて残念。
ってかかわいー♪
◎東方神起
レポは別日記で(笑)
韓国から早く戻ってきて☆
◎SEAMO
『また会いましょう』は切なかった。
同時にGメンバーのTさん思い出したww
Wさんと別れた時のヘビロテソング♪
◎大塚愛
Openingの映像と登場の仕方がおもしろかった♪
凝ってる演出が光るね~。
◎Do As Infinfty
再結成発表で1曲だけだったけど、大好きな『本日ハ晴天ナリ』キター(^ω^)
会場も嬉しそうだった!!
◎My Little Lover
マイラバさんの声、生で聴くとさらに透明感のある声!!
しかもすごい可愛い声でびっくりした!!
懐メロたくさんで嬉しかった♪
◎ELT
こちらもレポは別日記で。
持田と伊藤、最高だよ。
◎DJ OZMA
えーavex入社ですか…うーん。
盛り上がってたけど、いろんな発言に若干お客さんひいてた…(汗)
◎倖田來未
スタイルいいし、danceかっこよすぎ!!
去年に引き続き生で見るとさらに魅力的な倖田來未☆
歌も好きな曲ばかり♪
サインボールもgetできたし♪
ってゅーか、倖田來未の喋り方や行動(動き)が中居くん化してると思うw
◎globe
いのっち…
私は雨と疲れでぐったりしていて、あまり覚えていません…
しかし、avex好きは小室さんネ申なんだなww
◎TRF
毎回盛り上がる曲ばかりだったけど、2日目は疲れきってた…
◎浜崎あゆみ
あゆはさすがだなーと思った!!
いろんな意味で。
個人的には『Who...』が聴きたかったけど♪
あゆ神輿はすぐ前に来た☆
他のアーティストも外周あれば、または花道もっと長くしてほしい。
メインを固定して、1アーティストにつき曲数を増やしてほしい。

ってのが理想かな?

=あずねこ=

| | コメント (0)

Versus

もっちー出演の『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』PV拾ってきました。
疲れているあなた!!
癒し系カワユスぜひご覧あれ゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚

http://jp.youtube.com/watch?v=qG85Dr6a5aw

CDと言ったら
あたしの中のオリコンランキングがどうなるかわからない情報がw

8月6日発売

中川翔子 VS 松山ケンイチ(クラウザー様&根岸くん)

デトロイト・メタル・シティが両A面シングル
“映画デトロイト・メタル・シティ SATSUGAI/甘い恋人”でメジャー・デビュー

◎クラウザー&根岸宗一シングル
『SATSUGAI/甘い恋人』

DMCついに音源化キター!!
これってケンイチ?じゃないよね?ケンイチじゃなくても一応買う☆
デビル・メイ・クライじゃないからねww
しかもメイキングDVDも同日発売!!お金ない!!


◎中川翔子5thシングル
『シャイニーゲイト(シャイ毛)』

これはあのスキージャンプのDVDの次のオリンピックの主題歌だよー♪

そして7月23日発売

aiko VS 東方神起

◎aikoシングル
『Kiss Hug』

これは「花より男子」の挿入歌です♪嵐と共にねヽ(゚∀゚)ノ
全国TOURで聴けるでしょう♪

◎東方神起シングル
『どうして君を好きになってしまったんだろう?』

とてもすごい(笑)タイトルです。
ユチョンの髪型今また変なので早く変わってほしいけど・・・



どれも売れるといいな♪

| | コメント (0)

それが大事。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

クラブ今日の名フレーズクラブ

高価な墓石を建てるより 安くても生きてる方がすばらしい
ここに居るだけで傷ついている人はいるけど
さんざん我侭言った後あなたへの想いは変わらないけど
見えてるやさしさに時折負けそうになる

ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたが居ないと思うとことが淋しい

高価なニットをあげるより 下手でも手で編んだ方が美しい
ここに無いものを信じれるかどうかにある
今は遠くに離れてる それでも生きていればいつか逢える
でも傷つかぬように嘘は繰り返される

ここにあなたがいないのがせつないのじゃなくて
ここにあなたがいないと思うことがせつない

でも負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
涙見せてもいいよ
それを忘れなければ

【それが大事★大事MANバンドブラザーズ】

昨日の24TVで歌われたこの曲。
この曲と言えば、『学校へ行こう』の中の『東京ラブストーリー』という企画でマサーシーが歌ってて、爆笑しながら聞いてたので歌詞をよく聞くことがなかったけど…

昨日改めてちゃんと聞いて感動しました。

自分的にはサビ以外のとこが特に胸にガツンときたフレーズです。

歌はMelodyも大事だけどやっぱり歌詞も大事。
最近のアーティストは自ら作詩してるから気持ちもこもってるので、いい曲だなって思います。

*☆*――――――――――――――――――――――――――*☆*

今日は『嵐の宿題くん』ゲストがEvery Little Thingですよーハート達(複数ハート)

ELTの独特のまったりゆる~い雰囲気に嵐くんついてこれるかなexclamation & question
大チャンとは合いそうだよね… (´ω`o)゚.+:

*☆*――――――――――――――――――――――――――*☆*

東方神起、ユチョン可愛すぎて入会しちゃったよ~揺れるハート
こりゃ、勢いだと思ってポチっとやってしまった(笑

昔のPV見てたけどチャンミン髪短いとウォンビンに似ててかっこいいねぴかぴか(新しい)

でもあたしはユチョンペン(ノω≦*)

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

| | コメント (0)

ココア

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

また音楽依存症の季節がやってきました。
最近音楽ばっかり聴いています。

NO MUSIC NO LIFE!!

こんな憂鬱でデリケート(笑)な時期には好きなアーティストの曲を聴いて、ハートを打ってもらってますハート

aiko、ELT、ミスチルのヘビロテムード

ELTって優しい恋愛の曲が多いけど、aikoってモロ恋愛の曲だよね!!
ストレートなのがいいハート
ミスチルも最近は地球規模な曲が多いけど(笑)、昔の曲が最高いい!!

中学時代ぶりにハマってますぴかぴか(新しい)
でも『HOME』の収録曲良すぎる!!

と、いうことで好きな曲を紹介。
いつものワンフレの拡大Ver.です。


*☆*―――――――――――――――――――――――――*☆*

こんな時言葉が邪魔だったりする 伝えたい事たくさんあるのに
目を見るのも今はすごく恥ずかしい
見ないで…全部ばれてしまうから

心の底を正直にあなたにいくつ言えるかな?

内緒でキスしよう 分かっているね
後戻りは出来ないよ 絶対秘密よ
2人のキスしよう 少し苦しい
後戻りは出来ないよ 一生秘密よ

ぶつかって寄りそう波を見つめて 深呼吸してちょっと黙って
『うまくやっていこう』右へ左へ 繋いだこの手力入る

こんな夜には暖かい ココアに2人包まれて

内緒でキスしよう 分かっているね

後戻りは出来ないよ 絶対秘密よ
2人のキスしよう きつく抱いて
後戻りはさせないよ そして秘密よ

止まらないでいて つかまえていて ずっとずっと
指を絡ませて 心繋げて 強く強く

内緒でキスしよう 分かっているね
後戻りは出来ないよ 絶対秘密よ
2人のキスしよう 少し苦しい
後戻りは出来ないよ 一生秘密よ



【ココア♪aiko】

ぷはーっ!!
フルコーラス最初から最後までいい!!
ひぃぃぃぃぃ~!!って思うこの感じ♪
初めて聴いた瞬間からやばかった…
聴くたびにズキューンとやられます!!

ヒソカのように…

aiko天才だなムード


*☆*―――――――――――――――――――――――――*☆*

あ、ポルノのアルバム来月出るようですねCD
タイトルは『ポルノグラフィティ』だそうです!!
何??ベストでもないし…解散とかじゃなぃよね!!?


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□

| | コメント (0)

★SLEEP A DAY☆

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□■

昨日は別の仕事だったので、移動時間がいつもよりちょっと長いので昔録ったMD聴いてた♪

高校生の頃のMDなんで男くさい!!
あたしは工業高校出身なので、ファッションや音楽は男子の影響が結構ありました。ファッションは当時から
裏原カジュアルでした。 【Smart】【mini】愛読書でした。
音楽は邦楽が主で雑食で、
J-POPの他にパンク・ハードコア、メロコア、HIP-HOPを好んで聴いていたような気が。

高校1年くらいの時はビジュ系全盛期の中、
【every little thing】を聴き、なぜか周りでは【CASCADE】が流行ってた★

高校2年からは
【BRAHMAN】【THE BLUE HEARTS】【THE YELLOW MONKEY】【Mr.Children】etc大人気ヾ(*`・ω・)ノ
学祭といえば
、【BRAHMAN】【THE BLUE HEARTS】たちでした♪
あたしも大好きでよく聴いてました。

高校3年くらいからは、引き続きパンク・コア系を聴いていたんだけど、あたしの周りでは
【eastern youth】【YOU THE ROCK★】も流れてたなぁ…。
『THE PROFESSIONAL ENTERTAINER』って曲すっげーいいの♪
そーいや 一昨日、しょこたんがYOU THE ROCK★と会って、一緒に写メ撮ってたw

【SILVA】も大好きだったなぁ。姐さん上手かったぁ(*´艸`)♪学祭で姐さんが歌ってるの聴いていいなと思った。

そしてマイナーだけど
【DOG IN BRANKET】っていうバンドの曲が好きで好きで毎日のように聴いていた。 後期からVo.が変わってそれから聴かなくなったんだけど前期の曲は大好きだった+.゚(*′▽`)゚+. 『SLEEP A DAY』って曲が好きだった。
今日、久々聴いて懐かしくなったよおおおおおおお。

同時に
【ポルノグラフィティ】【aiko】が出て来て、ハマって。
【RIP SLYME】も出現して、ILMARI大好きになる。
何気に好きだったのが
【槇原敬之】でした。

専門学生になってからはパンク・コア・HIP-HOP系などなどこのあたりは高校の時からのまんまで、J-POPでは
【ELT【ポルノ】aiko【RIP】がメイン。

それからセイゴくんの影響で
ボサノバ・ジャズ・スカ系も聴くようになった。
かなり影響されてしまった。はじまりは
『WON'T BE LONG』でした☆
【東京スカパラダイスオーケストラ】のコラボ曲はギザ☆
その中でも
『めくれたオレンジ』最高+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚ ♪
【EGO-WRAPPI'N】もよく聴いた!!
スペインの兄弟ユニ【WAGON COOKI'N】なんて1曲のみ何度もリピ!(笑
生セッションのグルーブ、プラス、テクニカルなミックスが素晴らしいクロスオーバーサウンド。 かなり、はまった。

専門友達の音楽趣味はとてもクオリティが高かった。
オシャレで素敵な曲が多かった!!
その良さをわかる人が地元にはなかなかいないのが残念llll(-ω-;)llll

今のあたしとはかけ離れたジャンルでしょう??
でもこんな学生だったんですよw

しかし、今はこの中でも【ELT【ポルノaiko】は健在で、高校で卒業したジャニ(とくに【嵐)に再度ハマり、ついには出戻りジャニヲタ、そして韓国、台湾にも足を突っ込み(F4SE7EN)、アイドル【中川翔子】まで手を出し、最後には今まで封印していた【アニソン】までさらに詳しくなっている。
専門学生時代のオシャレな音楽影響からはかけ離れているけど、今はこれが素晴らしい音楽って自分の中で思っちゃえるんだナァーww

♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。..:*・゜゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人にしたい♡

昨夜のCDTVの『恋人にしたいアーティスト』で
あたしの好きなアーティストが続々ランクイン♪

<男性編>
1.HYDE
2.岡野昭仁
3.堂本光一
4.亀梨和也
5.山下智久
6.小池徹平
7.福山雅治
8.橘慶太
9.堂本剛
10.清木場俊介

<女性編>
1.YUI
2.大塚愛
3.浜崎あゆみ
4.持田香織
5.絢香
6.BoA
7.木村カエラ
8.倖田來未
9.石川梨華
10.hiroko(mihimaru GT)

avex強いな…ってゆぅかaikoいないし!!(`ω′)
モッチーよかったね♪すっごぃ嬉しぃ♪

あたしの中の恋人にしたい人は:*:・(*´ー`*人)。・:*:

1位♡河合郁人
2位♡松山ケンイチ
3位♡ヴァネス・ウー
  (あくまでも本日付ね)

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□ ◆□◆□◆□◆□◆□

昨夜はハナベル☆がNEWSコンでいなかったので、見よう見ようと言ってまだ見れてなかった【恋のめまい 愛の傷】をパパママと3人で鑑賞。

原作が一条ゆかりさんなのでおもしろかったぁー!
切なすぎる三角関係。
あたしだったら絶対嫌な関係だ。
最後、かなり切ないです、3人とも。
義兄何も悪くないのになぁ、みんな可哀相だけど。
でもラストのまとめはよかったと思うし、

義兄の台詞が感動した…゚(つД≦。)°゚。

ジェリー迷ではないけど、この役はかっこいぃですね+(人*´∀`)♡
流星の道明寺ヘアーが変なだけで(笑)普段はいい男♪

ママも久々にジェリー見て、『やっぱりいぃなぁー』って言ってた((*o・∀・*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)